« 未来予想図 | トップページ | なるほど。 »

2013年2月 6日 (水)

そうそう。そういえば。

そうそう。記事にし損ねたのですが
友人親子と藤子不二雄ミュージアムに行ってきました。

もう、その話題は書かなくてもいいのだけど
ひとつだけ言いたかった事があったんだった。

以下、マニアックな話なので興味ない方、ほんとスミマセン。

今までもプロの漫画家さんの生原稿を展示されてるのを見たこと何度かありますが
藤子F氏の原稿の綺麗さはぴかいちでした。
ベタひとつにしても、最近の主流はマジックだったり、インクだったりで近くで見るとマーブル状が多く
全体的に薄かったりするのですが、驚く程「黒」!墨汁の黒は本当に綺麗です。
反対にホワイトも本当に丁寧でした。

時代もあるのだけれど、効果も手書きが多くて(トーンもありますが)丁寧だし。
すごかったのですヨ。はい。



|

« 未来予想図 | トップページ | なるほど。 »