« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました。

今日の私。
紅白の豆を煮てたのだけど、白は毎年皮が若干かたいので今年は少しねばってみた。
粘りすぎて存在忘れて「はっ!!」としたときは焦げてた(汗)
豆ばかりは水に漬けておく時間があるからやり直し効かない…orz
(お湯でももどせるらしいけど今日の今日でさすがにそこまでの気力が起きなかった)

もう、朝いちばんでそれだから、モチベーション下がる下がる。

まぁ、今年は年末もいろいろあったので最後は豆で今年の災難じまいって事で!

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。


|

2012年12月28日 (金)

チュロスの断面

私がチュロスを食べていました。
チュロスにチョコレートがたっぷりついていて美味しい~v
子が私のかじったチュロスの断面をみて

「お母さん!これってさぁ、ほら。アレに似てる!」

私は断面をみて(ああ。星(★)に似てるっていうのかな)と思ったのですが
予想外のセリフに「うっ!」となりました。

「ほら、カイコの糞そっくり!色もちょうど似てるし」



|

2012年12月20日 (木)

子が推理した!サンタの正体

子「サンタってさぁ、見たことあるひといるの?」

私「どうだろうねぇ。いるんじゃないの?」

子「サンタって…もしかしてUMAなんじゃないの?レア度★★★くらいの。」

そうきたか…。

*UMA---未確認動物(exe:ネッシー、イエティ、ツチノコ、チュパカブラ等)


|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »