« 真顔で | トップページ | 知らぬが仏 »

2012年11月 9日 (金)

すごいな。

今、のぼうの城(文庫)読んでるのですが
子が言うには
クラスでこの小説を読んでる子が数人いるらしい。
タイムリーに読んでいるのでなおさら思うのだけど

これ、小3で読むんですか!?すごいなぁ。

まだ習ってないだろう漢字もたくさんあるし
振り仮名が振ってある訳でもない。
内容も評判ほど笑えるものでもないし…。
時代小説にしては読みやすいといわれてるけれど
私には普通に読みにくい(時代小説苦手)けれどもなぁ(汗)

元々歴史もの苦手なのでのぼうの城を読みながら飽きてしまうと
風と共に去りぬとかを引っ張り出して再読。2作品並行して読んでいます。
なにやってんだか自分。


|

« 真顔で | トップページ | 知らぬが仏 »