« 柿食えば | トップページ | 真顔で »

2012年11月 6日 (火)

学園祭めぐり

学園祭シーズンで3か所ほど大学の学園祭を覗いてきました。
どこも賑わってました。
あまり詳しく書けないのですが、ある大学のイベントで
大きなある物を作っていて皆さんも参加してくださいみたいな感じのがありました。
ちょっと人が入りにくい(位置的に)場所で
誰も参加者がいなくてスタッフの人がちょっとづつ作っていたのですが

「なんかやってる!俺、行ってくる!」だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

子、まっしぐら。

遠くで見てると 鋏とか借りちゃってガンガン素材の布やら綿やらを切りはじめ…
ばりばり作品づくりに参加してる。大学生に交じって一人作品作りを夢中でやってる小学生。
浮いてました(笑)
分かったから。キミの工作好きは分かったから。

そのあともホワイトボードに感想書いたり、絵を描いて看板作りに参加したり
参加できるものがあると一人でもたったか走ってがんがん参加する姿をみて
やりたくない事にはダラ男ではあるものの、自分の興味があることにはシャキ男なんだよなぁと。

学園祭、子がとても楽しかったようなので来年も行ってみようかな。


|

« 柿食えば | トップページ | 真顔で »