« ダラさ加減 | トップページ | トランプの中の家 »

2012年10月15日 (月)

度胸ある

子は最近「戦国無双3」(wii)にはまってます。
そして、明智光秀とか石田三成とかの衣装を自作しています。
自作と言っても布で縫う訳ではなく素材は「新聞紙、大きなカレンダー、厚紙」などです。

素材が素材、製作者が製作者なので、装った姿は新聞紙で体をぐるぐる巻き状態で
「何も身につけないほうが格好いいんじゃ!?」なくらいの出来です。
でも、本人がそれですごーく満足気なのでほおって置いてるのですが…。

先日、子が公園で友達と遊んでくるぅ~と出かけたのですが
どうやら自作衣装一式を持ち出していたらしい!
そして、その公園で偶然タマゴタケを見つけたらしく興奮してそれを伝えに
戻ってきたのですが、その姿をみて驚愕!
全身フル装備ですよ!
えええええええええええええええ!そ、その姿で公園で遊んでいたのですか!
また、キノコがあった事を知らせるためにその格好で自転車かっとばして
ご近所を走ってた訳ですか!(滝汗)

百歩譲って、まぁ、いいですよ。本人恥ずかしくないんだし。
でも、その上着は、うちのカレンダーに穴を開けただけのものですよね?
マジックで大きく我が家のスケジュールがんがん書き込んであるんですけど!
「保護者会」「ガス点検」「○○家」などなど。
我が家の個人情報だだもれじゃないか!(*>_<*)

本人に頼み込んでカレンダー上着だけは脱いでもらいました。
本人は甲冑部分(板目紙)を身につけたまま颯爽と去っていきました。
度胸ありすぎ。

度胸あるのは子だけではありません。
最近記事に出来るようなネタがあっても強烈すぎて
書くと個人特定出来ちゃいそうなんですよね(汗)
この記事も見る人がみれば分かっちゃうレベルのネタで
書いた私もかなり度胸ありすぎ。

本当はいろいろ書きたいネタがいくつかあるのですが
関係者やそのシーンにいた保護者がみたらまちがいなく身バレするのでかけません…。

|

« ダラさ加減 | トップページ | トランプの中の家 »