« 逆流性食道炎 | トップページ | 度胸ある »

2012年10月11日 (木)

ダラさ加減

子は何をやるにしてもダラダラしてるダラ男です。

だけど、世の中には(たぶん)ダラ男タイプをほおって置けない母性本能高い女の子もいるようです。
なので、子にはいつも誰かしら女の子の影が見えます。
世話を焼いてくれる女の子は大抵しっかり物で、時には両手を腰にあてて
「子君!しっかりしなさいよ!」とか激を飛ばしてくれる感じの子達です。

ちょっと前に学校での様子を覗く機会がありました。
各人がある事を(地味な繰り返し作業)しないといけないのですが
子はコツコツした事をやるのが嫌いなので途中で飽きてしまいぼーっとしてました。
すると、今年とても仲良くしてくれてる女の子が子をフォローしています

「子君!ほら!早くやりなよ!時間になっちゃうよ」
「んーー?あ~。なんかもうめーんどくさーーい…。女の子ちゃん、やってよぉ」
「もう!子君はー!(怒)」
とかいいながらも女の子ちゃんが子の作業の続きを引き受けて黙々とやりはじめました。
子は片ひじついてそれを眺めてる。


いいのか!?それで!いや、良いわけないよね!?(汗)

全く、このダラさ加減誰に似たのか。

女の子ちゃんはダラ男が迷惑なんじゃないのか?と一時期心配だったのですが
女の子ちゃんの方から電話でたびたび遊ぼうと誘ってきてくれたりするので
友人関係は成り立っているようです。

先日、その女の子ちゃんが我が家に遊びに来た時

「子君!もおおお!ちゃんと片付けなさいよ。だらしないなぁ!(怒)」
子は「んー」と言いながら女の子ちゃんの指摘を軽く受け流し。
(全く、子は…)と心の中でため息をつきながら
二人を眺めると・

ごめん。女の子ちゃん。
その、ちゃんと片付けろって注意してくれるその場所、子じゃなくて、
私がさっき掃除してOK♪と認識した場所なんだ…orz

ダラさ加減、誰に似たのかって思い切り私ですね。


|

« 逆流性食道炎 | トップページ | 度胸ある »