« 川の博物館へいってきたのだ | トップページ | 小金井公園へ行って来たのだ »

2012年10月25日 (木)

NEWPC

愛用しているノートPCがここ1年くらい非常に危険だったのですが
まだ使える、まだ平気…とだましだまし使っていました。
どれくらい危険かというと

1.ときどきキーボードを触るとビリッとくる(若干漏電気味)
2.充電器がうなる
3.時折本体がえらく熱くなる

Cドライブはもうパンパンで動きや立ち上がりはおっそいし
最近はちょっとwebみるとロックしてしまう。

だけどここでwin8がでることになり、私は8よりも7を手に入れておきたかったので
8が出るギリギリ前に駆け込みで買うことにしました。
ともかく今はPCで作業することよりもネット環境とメール環境さえあればよかったので
スペックは気にせず安いものを購入。それでも5年くらい前のものとは大違いの機能向上です。

今週に入って設定、データ移行などが終わり昨日、旧PCを閉じました。感慨深い…。
新しいPCはいいねぇ。さくさく動く♪

今度のPCはwebカメラが内臓されています。
DLしてスカイプが使えるようになったぞ!(とはいえ、スカイプ使える相手はまだいない)

大事に大事にこのPCを使っていきたいと思います!

|

« 川の博物館へいってきたのだ | トップページ | 小金井公園へ行って来たのだ »