« 芸術 | トップページ | 飛騨に行ってきたよ »

2012年9月26日 (水)

つらい日々

もうねぇ。疲れました。いろいろ。

ここのところいつも以上に更新してませんが、
ギャングエイジってこういう事なの!?を肌で実感中。
ギャングエイジなのか、純粋に我が家だけなのか…。

ともかく、子が荒れまくってます。
子が荒れて、「そういう年頃なのねv」で済ませる性格の私ではなく
子が吼えると私も吼えてしまうので本当に負のスパイラル。
日々、怒鳴りあい、ののしりあいの日々。

子もストレスだろうけど、私も相当のダメージを食らっていて
胃痛、眩暈、不整脈と、暑さも混ざって精神的にダウン。
子が「行って来ます」というとほっとして、最低限の家事をしたら
もう何も動く気もせずだらだらとすごし、子がただいまと帰ってくると
戦争の始まり。「おやすみなさい」というとほっとして…の繰り返し。
ここ数ヶ月本当につらい日々でした。

理由はたいしたことない事ばかりなのですが
ともかく反抗しまくりでわめきまくってます。
消させたので残ってませんが宿題のプリントの余白に
「死ねー」「バーカ!」「うっせぇんだよ」等かいてあったり

工作のポップアップカードでこんなもの作ってたり

P1002191


「うるせーな」「くうよ」「食べさせろ!」


P1002190

アップにすると「くうよ」の一番したに ((w))みたいなマークありますが
それはおしりを振ってる絵です。つまり、人をおちょくって描いてる訳です。 

P1002187

学校から持ち帰ったお道具箱はあけたら玉手箱くらいのダメージ食らったし。

--------------
↑これ7月の終わりに書いた記事でした。
やっぱりどうしてもネタにできるほど心で消化されていなくて。
夏休みでだいぶ親子共に落ち着いては来ましたが…。
それでも
(なんでこんなにも酷い荒れようなんだろう)
雑な育て方がいけなかったのか、本人の性格なのかと
本当に本当に親子で参り果ててました。

9月になり、ようやく親子で落ち着いてきて記事をまた書こうかなと
いう気持ちになってきました。

またぼちぼちですが書いていきます。

----------
下の写真。大好きなオレンジガムを計画的(3日)に分けて食べようとしてたらしい図

P1002188



|

« 芸術 | トップページ | 飛騨に行ってきたよ »