« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

つらい日々

もうねぇ。疲れました。いろいろ。

ここのところいつも以上に更新してませんが、
ギャングエイジってこういう事なの!?を肌で実感中。
ギャングエイジなのか、純粋に我が家だけなのか…。

ともかく、子が荒れまくってます。
子が荒れて、「そういう年頃なのねv」で済ませる性格の私ではなく
子が吼えると私も吼えてしまうので本当に負のスパイラル。
日々、怒鳴りあい、ののしりあいの日々。

子もストレスだろうけど、私も相当のダメージを食らっていて
胃痛、眩暈、不整脈と、暑さも混ざって精神的にダウン。
子が「行って来ます」というとほっとして、最低限の家事をしたら
もう何も動く気もせずだらだらとすごし、子がただいまと帰ってくると
戦争の始まり。「おやすみなさい」というとほっとして…の繰り返し。
ここ数ヶ月本当につらい日々でした。

理由はたいしたことない事ばかりなのですが
ともかく反抗しまくりでわめきまくってます。
消させたので残ってませんが宿題のプリントの余白に
「死ねー」「バーカ!」「うっせぇんだよ」等かいてあったり

工作のポップアップカードでこんなもの作ってたり

P1002191


「うるせーな」「くうよ」「食べさせろ!」


P1002190

アップにすると「くうよ」の一番したに ((w))みたいなマークありますが
それはおしりを振ってる絵です。つまり、人をおちょくって描いてる訳です。 

P1002187

学校から持ち帰ったお道具箱はあけたら玉手箱くらいのダメージ食らったし。

--------------
↑これ7月の終わりに書いた記事でした。
やっぱりどうしてもネタにできるほど心で消化されていなくて。
夏休みでだいぶ親子共に落ち着いては来ましたが…。
それでも
(なんでこんなにも酷い荒れようなんだろう)
雑な育て方がいけなかったのか、本人の性格なのかと
本当に本当に親子で参り果ててました。

9月になり、ようやく親子で落ち着いてきて記事をまた書こうかなと
いう気持ちになってきました。

またぼちぼちですが書いていきます。

----------
下の写真。大好きなオレンジガムを計画的(3日)に分けて食べようとしてたらしい図

P1002188



|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »