« 菖蒲湯大好き | トップページ | 本気なのか、ギャグなのか »

2012年5月10日 (木)

アッパーで地球外まで飛ばす!

子が
「見て~学校でシラス大量生産した」
と、何か持ってきた。
その時私は手が離せなかったのでふぅんと流していたのですが
数分後に
「やっぱり、シラスじゃない。カイコ!飼育してるの」と工作?を見せられました。

P1002155

カイコ

P1002156

よくみると目がついてる。

その瞬間何か直感的に嫌な予感がしたので聞いてみた。

私「ねぇ、これ、素材何?」
子「え?ヒモ」
私「学校の工作か何かで配られたの?」
子「違うよ」
私「じゃぁ、どこでこの大量のヒモをゲットしたの?落ちてたの?」
子「ああ、ほら。給食用のマスク。全部切っちゃったv

な ん で す と ぉ - !

リアルでやったら大変なので
脳内妄想力全開にしてアッパーパンチで地球外までふっとばしてやりました。

信じられない!一体何個のマスク切ったんですか!
我が家では布マスクではなく使い捨てマスクを数日分もたせてるんですが
どうやらそれらを一掃したらしい(汗)


|

« 菖蒲湯大好き | トップページ | 本気なのか、ギャグなのか »