« ワイルドな子 | トップページ | 宿題を楽しくやろう »

2012年5月29日 (火)

眼精疲労

今年は本を沢山読もうと決めたので、1月から
小説だけで(コミック、雑誌、新聞などは別扱い)月10冊以上
(しかも薄いのだとすぐ読み終わっちゃうのでなるべく分厚い本ばかり選んでた)
読むような生活を4ヶ月続けてたら
4月の中旬あたりから本を読もうと首を傾けたり文字を見ていると頭痛や眩暈がするようになり
これはなんだかまずいのではないかとか不安になり、おとといまで小説だけは自粛してました。
おととい自分で解禁して本を2冊買ったのですが恐る恐る読み始めるも
久々で楽しくて2日で2冊読み終わっちゃいました(汗)眩暈、頭痛なし!
今、まだ何か読みたくてうずうずしてますが、またあんな風になるのも怖いので
しばらく様子を見ながら復活していこうと思います。


|

« ワイルドな子 | トップページ | 宿題を楽しくやろう »