« キノコ好き | トップページ | アッパーで地球外まで飛ばす! »

2012年5月 5日 (土)

菖蒲湯大好き

私は、菖蒲湯が大好きです。
芯まであったまるし、なんかこう、しゃきっとした気分になって爽快だからー。

ゆず湯も好きですが、最近の柚子は(安いのを買ってるから?)全然香らないし
香らないからとつい、ぎゅーーっと絞ってしまったりして後で湯上りにヒリヒリチクチク(汗)
なんて事もよくあるのでいい気になったしっぺがえしを食らう事もない菖蒲湯が一押し。

だけど、柚子はやろうと思えばある程度の期間何度でも入れますが
菖蒲って本当にこの時期しか手に入らない…。
自宅で栽培するとしても結局この時期しか
手に入らないのは変わらない…。

ハウス栽培とかでもいいので葉っぱだけ通販してないのかななんて考えながら
今日も長時間はいりました。

そんなに私が楽しみにしてる年に一度の日なのに子は面倒くさそうに一言。

「あー。今日はネギ風呂かー」

ネギ!?菖蒲に謝れ!(悲)


|

« キノコ好き | トップページ | アッパーで地球外まで飛ばす! »