« アバター | トップページ | キノコ好き »

2012年4月 4日 (水)

TVの趣向

うちの旦那は生き物好きで、NHKのダーウィンが来たをちょくちょく録画してみています。
子に「面白いからみろよ!」とか誘うけど子はあまり興味がないようで見たり見なかったりで
みていてもさほど集中していません。

私は、朝6時から9時くらいがニュースやエンタメの情報収集時間帯です。
子を学校に送り出してからはエンタメが気になるときはスッキリ、それ以外は
モーニングバードの気になるニュースだけみて後は家事をしながらの「ながら見」です。
なのでモーニングバードが家事の進度のバロメーターみたいになっていて
ちぃ散歩で「最近、散歩してますかぁ!」という声を聞いた時点で
(あ。まずい、まだ家事終わってないよ!)とか思うわけです。

ちぃ散歩が始まると(おお、もうこんな時間か)とテレビの電源を切る事が多いのですが
学校の長期休みになると子が朝ごはん食べないとかちらかり具合が半端でないとか
もろもろの理由で家事リズムが狂ってしまう事が多くて
TVが無駄につけっぱなしになってる事も!

今朝は、ちぃ散歩が始まったのに気がついたのでTVを消すと、子が
「あっ!(怒)みてたのに!消さないで!」と。
「え?ちぃ散歩だよ!?」
「そう!みてたの!この番組好きなんだよ」

子に言わせると
自分が地井さんになったつもりで見ていると心が安らぐんだそうです。
あ。後、ZIPの「1000円バイヤーズ」も好きだといってたな。

ダーウィンが来たよりもちぃ散歩が好きな8歳児…。


追伸。この前の記事でアバターは見たことないけれど
どんな話かよく分かった(笑)と、ほとんど同じ内容のコメントを2件いただきました。
超要約についていけるお二人のやわらか頭はすごいです(笑)


|

« アバター | トップページ | キノコ好き »