« 今、確かに言った | トップページ | アバター »

2012年3月 9日 (金)

本をまねてみた

このまえ図書館で借りた児童書がちょっと面白かった。
題名忘れてしまったけれど、小学生の男の子と女の子の
たからものを一覧にして絵に描いてあるんだけれど
本当にしょーーーーーもないものばっかりで(笑)
だけど、あー!私も持ってた持ってた!とかいうものもあって
懐かしくて笑えた。

例えば本に書いてあって私も実際意味なく玩具箱にいれてたもの。

・刺身についてた造花の菊
・フィルムケース
・しなびてしまったタンポポ

それが面白かったので、子の玩具箱のしょうもないものを写真で
いくつか紹介することにしました。

P1002100
▲何故か最近コレクションしてるアンケートや申し込み用はがき

P1002101
▲お菓子やふりかけの袋 特にりらっくまのふりかけの袋は意識的にコレクション

P1002102
▲たぶん、何かのタイヤ

P1002103
▲数年前どこかでもらったお面。息苦しいのか口の部分に空気穴開いてる。仮面の意味なし。

P1002104
▲アスファルトに白い線がひける石 沢山あるが一度も使ったことない。

P1002105
▲鏡餅の上のみかん

P1002107
▲荷物用のとって。 工作用だと思うけど、自分も子供の頃玩具箱に入れてたw

P1002106
▲粘土で作ったソフトクリームの上の部分。だと、思いたい。

カオスなものが沢山ありすぎて全部紹介できない罠。

たぶん、捨ててはいけない例のアレも玩具箱に入るんだろうな *例のアレ=ただの紙ゴミ


|

« 今、確かに言った | トップページ | アバター »