« ちょっと失敗 | トップページ | 本をまねてみた »

2012年3月 8日 (木)

今、確かに言った

子が、朝学校に出掛けようとランドセルをしょって靴を履いた状態の時
提出書類があったことを思い出して慌てて呼び止め
私がランドセルに書類をいれようとすると何か色紙の切れ端が出てきました。

「なにか出てきた。」

「あ!それ捨てないで!

「何、これ」

「ただの紙ゴミ。んじゃいってきまーす!」

ばたんとしまったドア。

私はそこに一人たたずみ考える

(捨てないで?今、確かに 紙ゴミ って言ったよね…)


↓捨ててはいけない大事な紙ごみ 

P1002097

そんな子も先日8歳になりました。

|

« ちょっと失敗 | トップページ | 本をまねてみた »