« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

アバター

子、相変わらず映画好きです。
この前アバター約3時間もしっかりみてました。
3時間って長いですよね。

旦那も観てみたいと言ってたのですが帰宅時間が遅く
3時間を作り出せずずっとHDDに残っていました。
それをぼやいてると子がお父さんの為にと
アバターを要約して絵本にしました。
3時間の内容が一瞬で分かるそうです。

以下、子、作。絵本版 アバター

P1002125

P1002126
▲あおい人がぼうけんをして

P1002127
▲すきになる

おしまい。

ざっくりすぎだろー!(怒)
映画関係者がっくり肩落とすぞ。


|

2012年3月 9日 (金)

本をまねてみた

このまえ図書館で借りた児童書がちょっと面白かった。
題名忘れてしまったけれど、小学生の男の子と女の子の
たからものを一覧にして絵に描いてあるんだけれど
本当にしょーーーーーもないものばっかりで(笑)
だけど、あー!私も持ってた持ってた!とかいうものもあって
懐かしくて笑えた。

例えば本に書いてあって私も実際意味なく玩具箱にいれてたもの。

・刺身についてた造花の菊
・フィルムケース
・しなびてしまったタンポポ

それが面白かったので、子の玩具箱のしょうもないものを写真で
いくつか紹介することにしました。

P1002100
▲何故か最近コレクションしてるアンケートや申し込み用はがき

P1002101
▲お菓子やふりかけの袋 特にりらっくまのふりかけの袋は意識的にコレクション

P1002102
▲たぶん、何かのタイヤ

P1002103
▲数年前どこかでもらったお面。息苦しいのか口の部分に空気穴開いてる。仮面の意味なし。

P1002104
▲アスファルトに白い線がひける石 沢山あるが一度も使ったことない。

P1002105
▲鏡餅の上のみかん

P1002107
▲荷物用のとって。 工作用だと思うけど、自分も子供の頃玩具箱に入れてたw

P1002106
▲粘土で作ったソフトクリームの上の部分。だと、思いたい。

カオスなものが沢山ありすぎて全部紹介できない罠。

たぶん、捨ててはいけない例のアレも玩具箱に入るんだろうな *例のアレ=ただの紙ゴミ


|

2012年3月 8日 (木)

今、確かに言った

子が、朝学校に出掛けようとランドセルをしょって靴を履いた状態の時
提出書類があったことを思い出して慌てて呼び止め
私がランドセルに書類をいれようとすると何か色紙の切れ端が出てきました。

「なにか出てきた。」

「あ!それ捨てないで!

「何、これ」

「ただの紙ゴミ。んじゃいってきまーす!」

ばたんとしまったドア。

私はそこに一人たたずみ考える

(捨てないで?今、確かに 紙ゴミ って言ったよね…)


↓捨ててはいけない大事な紙ごみ 

P1002097

そんな子も先日8歳になりました。

|

2012年3月 7日 (水)

ちょっと失敗

珍しく観たいと思う映画が複数重なったので
一番レンタルDVDが出なさそうなのを優先に観ることにしました。

『ピラミッド 5000年の嘘』

レビューみたら賛否両論あって迷ったのですが
レディースデーの当日まで迷いながらも出掛け準備を進める自分がいて
(あー。私たぶんこれ観にいくつもりなんだな)と別な自分が冷静に考えていたので
結局いってきました。

最近映画館って人がまばらで平日なんてこれで収益でるの?って心配になります。
以前「ソーシャル・ネットワーク」を観にいったときなんか私含めて4,5人しかいなかった事もありました。
今回も小規模の部屋だったので人数もたいしたことないだろうと思ってたのですが
レディースデーだったからなのか?始まる頃には20人を超える人数が!
ええ!?なんで?みんな、これ、みたいの!?(汗)←自分もみにいってるのに(笑)

映画が始まって、あ、そうだ。そういえばこの映画
ナレーションが森川さんんだったんだねと気がつきました。
音響いいので森川ボイスがびりびり響いてました。
ふと思う。あれ?レディースデーだから女性が多いのだと思ったけれど
もしかして森川ファンも混じってたりするのか?
だって、みんなピラミッドの秘密とか映画館に観に来るほど興味あるの?←自分も観に来てるのに。

映画自体は(う~ん)でした。
まぁ、ドキュメンタリーだからね。派手な煽り文句とかないし。


|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »