« 私が間違っていました | トップページ | 服ネタ »

2012年1月30日 (月)

親離れ

子が突然寝る前に

「ねぇ。みんな大体何歳ぐらいになったら親離れしないといけないの?」

と言い出しました。

は!?え!?(汗)
顔を見るとどうやら不安になっているような顔つきだったので

「えー。どうなんだろうねぇ。子は、ちびっちゃいからまだまだ先の話じゃない?」

と、言うと不服そうではありましたがそれ以上何も言ってきませんでした。

どこで親離れなんて言葉を覚えたのでしょう?
あ?2,3日前にTVでやってたイノシシの親子か?

子は(たぶん)人一倍愛情ザル(もっともっと僕にかまって!)なのに
私が性格的に愛情ドライ傾向にあるので
二人の相性はもともと悪いっちゃー悪いのですが
ちょっと大き目の地震があったりして若干不安になってるのかもしれませんね。

ここ1年掛けてだましまだし
一人シャワー → 一人2Fで消灯寝 → 一人湯船 にシフトしてきて
ようやく私も湯船に長時間浸かれるようになってきてホクホクしていたのですが
最後の一押し(完全な日常、習慣化)はまだ先の事になりそうです。



|

« 私が間違っていました | トップページ | 服ネタ »