« 親離れ | トップページ | 息子をもつ母 »

2012年1月31日 (火)

服ネタ

いつも読んでるブログのお子さんの最近の服装が書いてありました。

肌着にヒートテック長袖にトレーナーにパーカー。
そうだよね!基本そうだよね(泣)

以下、床に横向きで寝転んで腹をぼりぼり掻きながら言ってる(やさぐれてる)と思ってください。

子、基本ずっとタンクトップ肌着+長袖Tシャツ1枚です!

さすがに朝登校するときは私が泣いてすがって(ウソ)
ともかく毎朝口げんかになりつつもジャンパーを着させます。
本人「暑いからいらない!(怒)」と。

先日雪が降った次の日。空気も冷え冷えしてるのに
帰宅後ちょっと目を離しすきに上着なしの長Tシャツ一枚で公園に遊びにいって
夕方まで帰ってこなかった orz

運動が苦手なので全然筋肉のついてない子を眺めながら
男児はきっと筋肉量が多いから熱があるんだよ!と
一生懸命自分に言い聞かせて心をごまかしている私です…。

今朝はTシャツの上にトレーナー着せたら上着は薄手がいいと言って薄手のものを着用。
意味ないじゃん…と思いつつも学校へ送ったらトレーナー脱いで過ごしたらしく
帰りはTシャツに薄い上着でいつもより見た目寒々しく帰ってきました。ううう。

家ではヒーターついてますが、今日はタンクトップで宿題してました。
こたつや毛布は大好きなのに厚着が嫌いな子供。

余談:
そんな厚着嫌いの子が唯一
「これなら(譲って)学校や公園に着ていってやってもいい」というアウターがあります。
その名は「半纏」
私は半纏が街中お洒落着として流行してくれないかと切望しています。


|

« 親離れ | トップページ | 息子をもつ母 »