« 誘導ミス | トップページ | 私が間違っていました »

2012年1月16日 (月)

シャキーン!

最近、シャキーン!を録画してみてるのですが、
時々やる「全問正解クイズ」をやると子も私もすごくテンションあがります。

この全問正解クイズというのは、司会者が
先に正解を教えてくれます。
そして、問題を読み上げます。見ているこっちは正解が分かっているので
ピンポン!と早押しチャイムが鳴って司会者が「はい!そこの貴方!」と言ったら
すかさずお茶の間から正解を叫ぶだけ。TVではタイミングをみて
「はい!そのとおり!」とか「正解!」とか言ってくれます。
本当にそれだけのコーナーなんですが、これが思いのほか気持ちいい(笑)

必ず正解するので子と二人でガッツポーズして「イエエエエエエイ!♪」とか
無駄に盛り上がってます。

ちなみに、それ、なんの意味があるの?って思いますが
答えを知ってる状態で問題を聞くと「へぇ~。これってこういうものなんだ」って
新鮮にマメ知識を覚えられたりするんですよね。


|

« 誘導ミス | トップページ | 私が間違っていました »