« 作ってみた | トップページ | そんなもんは作ってません! »

2011年12月17日 (土)

今更な記事

夏休みから普段以上に更新が減っているブログですが
(多忙すぎて気が落ち着かない日々だったので)
夏から今ぐらいの間までに今更なネタがいくつもあります。

過ぎてしまえば別に記事にするほどでもないようなたわいない事ばかりなので
とりあえずざっと。

夏に長野にキャンプに行ってきました。
今回のキャンプでは子の見たがっているベニテングタケをみるというのが
目的でもあったのですが、結果、見れませんでした(汗)
ベニテングタケってのはシラカバの木のそばに生えやすいので
長野=シラカバでしょう!と出掛けたのですがやはり真夏だと
日当たりよすぎて難しいですね。
今回のキャンプ場は高規格のキャンプ場だったんですが、整備されすぎていて
気分的にいまひとつでした。
来年は飛騨に行きたい!会津もまた行きたい!

P1001973
▲何かつかんでます


P1001972
▲カエルだよ!私はカエル好きだけどさすがにこれを触る勇気はなかったよ!子供恐るべし。


P1001978


P1001981
▲釣堀でニジマス釣って食べました

その2
ズーラシアに行って来ました。
我が家とズーラシアは相性が非常に悪く、
過去何度も行ってみよう!と計画がでても実行できない、
一度は途中まで出掛けたけれどGWで道が混みすぎて
着くころには閉園間近になってしまう!とユーターンした事もあるいわく付きの場所。
ようやく、ようやく行けました。
めったに見られない動物がいて新鮮でした。

P1002009_2
▲うーどこにいるのか分かりづらいけどこれしか写真なし。生ではじめて見れました。名前は↓

P1002010


その3
友人の娘さんから「けいおん!」がオススメだから見て欲しい!と
録画したものを貸してもらい、子もまんまとはまってしまいました。
で、その友人含めて4人で池袋までけいおん!の映画を観にいって来ました。
私はトイレで女性がガラガラで男性が長蛇の列なのをはじめてみた!
その後、子がメイドさん好きなので、驚かせようとお昼は事前リサーチしておいた
伝統式メイド喫茶にいくものの90分待ちとかいうので断念。
でも、事情を説明してくれた店員(メイドさん)を
見れたからいっか?(子、目がまんまるでした/笑)
メイド喫茶どころかお昼時はどこも並んでいてどうにもすんなり食事が出来ず
最終的にバーガーキング買って、公園のベンチで食べました
その後、友人の娘さんが見てみたいと言うのでコスプレ衣装のお店やアニメグッズ店を回りました。
締めはゲームセンターに行き「ユーフォーキャッチャー・DE・散財」
親子2組で出掛けるスポットか謎ですが楽しかったです(笑)

その4
数年ぶりに日帰りですがTDLに行って来ました。
今回は子があることを非常に頑張ったのでご褒美としてサプライズ行楽でした。
アトラクション知らないのもあったりしてどれだけ来てなかったんだ?と。
ハロウィンとXmasの空白期間に出掛けたのでTDLもいつもよりは空いていて結構回れました。
久しぶりだったので楽しかったですー。

おまけ。
後、我が家の金魚ですが療養中と書いたままなので続報を。
まだ、頑張っています。薬浴したり、断食したりさせたりして
ピンチは切り抜けた感じですが、二匹のうち一匹は日々ぎりぎりな感じです。
(おなかの片側が腫れあがり尾っぽが溶けまっすぐ泳ぐ事が難しくなり
ほとんどの時間タツノオトシゴのように縦になっている)
どうやらおなかが膨らんでしまった事については治療法もないらしく…。
まぁ、病気でもそのまま3年くらい生きる個体もあるようなので
生きられるところまで生きてもらうつもりです。


|

« 作ってみた | トップページ | そんなもんは作ってません! »