« 時は流れてる | トップページ | ZIPみてて気になった »

2011年10月22日 (土)

月影先生とマヤ?

いつもの事ですが、
子がご飯を食べるのにダラダラ時間ばかり掛かって全然先に進まない。
本人も食べるのにも飽きていてやる気のない顔で食べてるので

「ねぇ!もっと美味しそうな顔で食べてよ。そんなやる気のない態度で
食べてるから食べ進まないんだよ(怒)はい!美味しそうな顔して!」と言うと
作り笑顔で食べてる。

「じゃぁ、次はまずそうに食べてみて」
つくりまずそうな顔で食べる
「うわーっ!はっら立つぅ(笑)ほんとまずそう。美味しそうな時の顔よりなんかリアルでやだ」

「じゃぁ、次はすっぱそうな顔で食べてみて」
作りすっぱそうな顔

「んー。怒った顔」

「苦そうな顔…え?それ苦そうかなぁ?ああ、まだ苦い味ってよくわかんないかー」

「じゃぁ、次は憎々しい食べ方で!」

あれ?ふと気が付いたら更に無駄に時間が経過して
本来の早く食べさせる目的完全に見失ってた。



|

« 時は流れてる | トップページ | ZIPみてて気になった »