« 宿題は面倒くさい | トップページ | 金持ちの基準? »

2011年8月 9日 (火)

こきん。

暑いですね!
ブログは間隔あいてますが
実は結構多忙な夏休みです。
ただ、内容がどうにもうっかり書けない事ばかりで
無言の夏になってます(汗)

そんな中、唯一書けるとすれば
先日、金魚が一匹死んでしまいました。
一番飼育年数の浅い金魚だったんですが
どうやら赤班病になってしまったようです。
他の2匹ももれなく感染していて
現在闘病中です。
結構致死率の高い病気らしいので
ちょっとドキドキしています。

赤班病の元となる菌は室温が28度くらいが一番繁殖しやすいらしく
節電の夏もひとつの原因だったのかも。

子はスケッチブックに「こきん」←名前
こきん、すきだった。という文字と金魚の絵を描いて泣いてました。
こきんもショックですが、他の2匹も死んだら私もたぶん凹みます(汗)
お願い!持ちこたえて!


|

« 宿題は面倒くさい | トップページ | 金持ちの基準? »