« 去年今年と | トップページ | らっきー? »

2011年6月 7日 (火)

遊びに行った

友達の家に遊びに行って来ました!逢うのは数年ぶりだったのだけど
ブランク感じないレベルの話題の途切れなさ!(笑)

面白い動画を教えてもらったり
最近手をだした3Dについて聞きたいこと教えてもらったり。
本、ゲーム、漫画などの情報交換もしたり。
お昼までご馳走になっちゃいました。ごちそうさまです。
また遊んでね!

話の中で、子が実用品まで自作する事について発想がすごいよねと
お褒めの言葉をいただきました。すごいかどうかは謎だけれど、
この前も、(え!自作する必要ある?既製品使って欲しいんだけど!)という
作品があったので紹介します。

自作定規(プロセスチーズの台紙部分使用)

P1001907

かろうじて直線はひけますが、正しい長さを測るという意味では全く使えません(笑)

P1001910

算数の宿題のとき(筆算の合計線)に家にある既製品ではなく、
自作定規を愛用している子です。


|

« 去年今年と | トップページ | らっきー? »