« ピカソ | トップページ | 小ネタ »

2011年5月27日 (金)

パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 を友達と観て来ました。
字幕が良かったのですが観られる時間帯の字幕バージョンは3Dだったので3Dで。
つい、ちょっと前に3Dについてぶーぶーいってたばかりなのに
また3Dですみません(笑)

まぁ、3Dについてはやっぱり別にどうでもいいっていうか。
むしろ目が痛くなるとか体調悪いと頭痛まで起こすというか
デメリットもあるし、3Dと2Dの選択ができる状態なら私は2Dでいいや。

で。映画ですが。
面白かったです!
前作はちょっと途中で疲れちゃったのもあったのですが
今回の方が話が分かりやすいというか気楽にみれました。

ただ。
ジャック・スパロウ船長って、自分の中では二枚目半なキャラなんですよ。
(いや、きっとキャラ設定もそうなんだろうけど、ジャックは二枚目と思う人もいると思うので)
ジャックはケチでせこくて卑怯で。
でもやるときはびしっとやる!と思いきややっぱりそこでもずっこけて(笑)←ここ重要。
だけど、私の中ではそれでこそ魅力あるジャック・スパロウなんです。
癖があるから逆に目を離せない。
そういう意味ではなんか風と共に去りぬのスカーレットみたいな。
ところが今回のジャックは二枚目に限りなく近い二枚目半だったんですよね。
もちろん隙のないジャックも格好よくて映画も面白かったんだけど
ジャック!どうしたんだ!そんなに(だいぶ)まともになっちゃて!って感じでした(笑)

映画の後は昼ごはんを友達と食べて帰りました。楽しかったです!

---------
余談。
最近チャーリーとチョコレート工場もTVでやりましたね。
子がみてみたい!というのでビデオにとって見せたところ大はまり。
子にパイレーツ・オブ・カリビアン見てくるよ。海賊はウォンカの工場長と
同じ人なんだよーというと何を勘違いしたのか

「ええ!?ウォンカは工場長やめた後、海賊になっちゃったんだぁ(驚)」と。
面白面倒(造語)だったので
「そうそう、そうらしい(棒読み)」と返事をしておきました

----コメントありがとうございます!

>わ、砂楓さんが連日ブログ更新している(嬉)
>子くん、このままアート系に行くんでしょうか。
>有名になったら「この子の作品、昔から知ってる。
>黒く塗った割り箸とか。当時からアートだったよ」と自慢しよう(笑)

書いたり書かなかったりでわざわざ覗きに来てくれる人に不親切なブログですみません(汗)
書くときはたいていまとめて書いて予約更新するパターンが多いので
一度更新されると2,3日続くパターンが多いですね(笑)

黒く塗った割り箸!(爆笑)あったあった、ありましたね!
そうか。それらもアートとして考えればいいんですね!(笑)

|

« ピカソ | トップページ | 小ネタ »