« 似てる? | トップページ | あ。失敗。 »

2011年5月23日 (月)

観てきました

は!書きかけの記事メモみたらこれいつのですか!

子がどうしても観て見たいというので
豆富小僧を観て来ました。(話題ふるっ)
3Dです。

内容は…TVの予告をみれば全て理解できる。
それくらい薄いものでした(関係者の人にはごめんなさい)
でも、子のレベルでは普通に楽しかったらしく満足していました。

同じ時期にクレヨンしんちゃんとかドラえもんとかラプンチェルとか
ガリバーとか、個人的にはG A N T Zとか英国王のスピーチとか
ともかく他に選択肢が一杯あったなかであえて選んだ豆富小僧。
やっぱ、あれですね。ああいうのを無理やり3Dにするのは無駄です(きっぱり)

いやいや、2Dキャラを本格的に3Dにするっていうなら話は別ですが
以前別の映画を観に行ったとき予告で流れていた子供向けTVアニメ映画が
無駄に3Dでしたがキャラは2Dに近い3Dでぱっとみると2Dのまんまだし、
3D感出すために教室をわざわざ
天井ポジションから映して机や椅子を3Dに見せてました。
キャラは2D寄りの3Dだから髪型に無理がある人は正面向かないし。
で、ボールを蹴るシーン(う。映画が特定されそう)こそボールが飛び出すように
細工すればいいのにそういうシーンでは全然3Dになってなかった。
何のために3D映画にしたの!?2Dでいいじゃん。
まぁ、予告編しかみてないから実際全部みれば感想も違ったのかもしれませんが。
って、豆富小僧よりも別の映画の話の方が熱くなってしまった。

しばらく間が空いてしまいましたがGWとかの話題もあるので
またぼちぼち記載していきますー。

|

« 似てる? | トップページ | あ。失敗。 »