« 最近買った絵本 | トップページ | 美しい隣人みてた? »

2011年4月28日 (木)

現物とは多少違う場合がございます

子がフライングで描いてくれた母の日の絵。
だいぶ人の絵が上手になりました。
2ヶ月前と比べてもだいぶ描きなれてきた感じがします。


P1001841


人の絵が苦手だった頃の棒人間と
急に進化した二ヶ月前→


私、こんなに髪の毛長くないですし
こんなにスレンダーでもありません。
ましてや、花カゴ持って微笑むような
メルヘンな性格では決してありません(笑)

しかも分かりづらいですが絵の一番上に
「山田小学校 5年生」って書いてある!
なにそれ、どこそれ、つーか、これ誰?
(ちなみに子の通ってる学校の名前ではありませんし
私が卒業した小学校の名前でもありません。
たぶん、子の思いつき)

それでも、以前もらった
真っ赤に怒り狂ってる顔から笑顔になっただけ
ありがたくこの絵を頂かないといけませんね…。

母の日にもらった真っ赤に怒ってる顔→(2008年)


|

« 最近買った絵本 | トップページ | 美しい隣人みてた? »