« 俺は昔レゴの鬼といわれた男だと、数年後いうのかも。 | トップページ | すごい言い訳 »

2011年3月29日 (火)

レモンオロシ

子が、ひたすらA4のコピー用紙に穴を開けていた。

これはー…アレですかね。
子供がまだ小さい頃、箱のティッシュを全部引き抜くとかそういう感じの成長の証?
違うと思います。←自己ツッコミ

P1001805

ナニガシタイノカ サッパリワカラナイ

ちなみにこれ、作品のようです?レモンオロシっていうらしい。

P1001807

P1001808
↑TV通販もやってるらしいです。

-------------

昨日夕方のNHKを偶然つけていたら
いないいないばぁでことちゃんが卒業してゆうなちゃんに。
ぐるぐるどかーんがなくなっていた?のに納得と軽い衝撃。

モノランも終わって別キャラが。
(子が厳しい一言「ぬいぐるみが変わっただけで歌は同じじゃねーか」)

春は何でもかんでも終わったり変わったりだねぇと思っていたら
おじゃる丸の題名が「さよなら、電ボ」
子と2人で同時に「えええええっ!」と叫びました。
まぁ、最終的には元のさやに収まったのですが。
昨日の夕御飯はカレーだったのですが
電ボがいなくなり、夜おじゃる丸が淋しそうに寝言を言ってるシーンで
感極まったらしく

「こっ、このカレーが熱すぎて涙が出てきた!カレー熱すぎ!」と取り繕ってました(笑)


おや?背後でなんか騒いでる。どうやらレゴボーイがとうとう完成させたようですよ?

P1001809

コメントありがとうございます♪
--------
>すごいパーツですね。
>私も子が年少の時にピットとレースカー2台を作るセットを買って、一人黙々と作って飾ったのですが、子の友人>が遊びに来た時に退避させずにいたためにばらばらになり、もう諦めました。
>小学校に入ったら一人で説明書とにらめっこで作れるようになるんでしょうか…。

頑丈に出来ているのに一度一箇所が崩れると何故かポロポロと崩れだし
修復不可能になっていくんですよね。

本人が「作りたい!」って思う気持ちが大きくなればその瞬間から作成については一人で
大丈夫だと思いますよ!
でも、問題はその「想い」がパーツ探しにまでは行き渡らないかもってことです(汗)
大量のパーツの中からコツコツと部品を探す事が去年(1年生)では難しくすぐ飽きちゃって
そういう時は私が探す係になってました。
でも、今回は仕分けボックスを作ったのもあって大量部品から
一生懸命自分で探してます。少し成長してくれて楽させてもらってます。

|

« 俺は昔レゴの鬼といわれた男だと、数年後いうのかも。 | トップページ | すごい言い訳 »