« 日常 | トップページ | 届け、アクアマリン福島へ »

2011年3月23日 (水)

日本誤

マリオカート@wiiにて。

子「おかあ、俺の腕まくりをみろ!」

私「それをいうなら腕まくりではなく腕前では」

旦那「ボビーだ、ボビーがいる!」

------------

子が、
「俺の名前ってあんまり格好良くないと思う。だから俺、名前かえることにしたよ」
というので
「そうですか。それはすみませんでした」とほおっておいたら
名刺を作ってきた。

(苗字)げまい

げまい!?
げまいが今の若者の間では格好いいんですね!?
もう私は若い人の感性についていけそうにない…。

とかいって、もしリアルに「げまい」という名前の方いたらすみません。

------------

子の漢字テスト。
ああ、もう、どこから突っ込んでいいのかわからない!

P1001791

---
追記。

そういえば、拍手でコメントもらってる方もいますが
更新していない時期だったりして
タイミングずれて返事しそこなってしまいました。読んでます!

後、結構「レス不要」にチェックついてる場合もあるので
そういうコメントには素直~にスルーしてますがちゃんと読んでます。
皆様ありがとうです。



|

« 日常 | トップページ | 届け、アクアマリン福島へ »