« 普段の行い? | トップページ | 謎の国の住人達 »

2011年2月23日 (水)

子、成長中!?

すでに何度かぼやいてますが、子は人の絵が苦手です。
言われれば描けるようにはなってきましたが
言わなければやっぱり棒人間です(笑)

そんな子ですが、ここで急に!急に目覚しく成長しております。
苦笑いするような理由があるんですけどね。

子は今、「神のみぞ知るセカイ」にはまってます。
コロコロコミック系とかすっ飛ばして神知るですか(汗)

まぁ、ラムちゃんだのメイドだの
可愛子ちゃん好きですからね…(遠い目)

で、それらのキャラクターを描いてみたい!と
模写をはじめました。
模写とはいえ、最初はパブロピカソのゲルニカみたいな
新世代ギャルを描いてたのですが
だんだんそれっぽくなってきました。

そして最近は自分でお手本をみずに描いてみるといいだして
うまく描けない~と、うなりながら必死で描いてます。
あんなに人を描くのを嫌がってたのに
神知るで人間が描ける様になるとは!

いやはや、じっくり待っていてよかったよかった……なのか!?この場合(笑)

ちなみに、以前はこんな絵。
P1001782

衝撃のビフォーアフター!

P1001779

▲かのんちゃんだそうです。

P1001774

▲同じくかのん。この台詞をえらぶあたりやはり後ろ向き

P1001780

▲そして、オリジナル! 子はリボンの女の子がいいのだそうです(笑)

P1001777

▲オリジナルその2 想像の自衛隊の入学式だそうです。入学と同時に自分専用の戦車と
新品の銃をもらえるらしい?

そんな子もおかげさまで先日7歳になりました。

|

« 普段の行い? | トップページ | 謎の国の住人達 »