« 子、成長中!? | トップページ | 好きなメニュー »

2011年2月24日 (木)

謎の国の住人達

子が去年の夏くらいにクラスの女の子から
沢山の色鉛筆の芯(折れた先だけ)をもらってきました。

ちょっとちょっと、○ちゃん!こんなに色鉛筆を景気よく
折っちゃって大丈夫なの!?(汗)と突っ込みを入れたくなりましたが
子はそれをガラスのビンに入れて今だに大事にとってあります。

先日、子がそれらの中から20個ほどとりだし
「明日、○君にあげるんだ!」と言っているので
「これを?(汗)喜んでもらえるのかなあ」というと
「うん!○君、今どんな芯でもいいから沢山集めてるんだって!
だから協力してあげるんだ」との事。

まだまだ7,8歳は謎の国の住人…。


|

« 子、成長中!? | トップページ | 好きなメニュー »