« 今年初のおでかけ | トップページ | 独り言 »

2011年1月 4日 (火)

凧あげしました

正月らしく凧あげをしました。
高くあがってなかなか気持ちよかったです。
糸が全部できってしまいこれ以上は高くあがらなかったけれど
糸があればもう少し高くあがったのかも。

昔の凧と違って風さえつかんでしまえば簡単にあがりきってしまうのですが
旦那は、最近の子供はあまり凧あげしないから遊び方を知らず、
糸をひっぱってひたすら走ってるだけで満足してる。
あれは凧あげとはいわない!本来凧あげなんて疲れながら遊ぶものではない!と
言ってました。

近くでみていた小学生3人組が「すげぇ!」「たけぇ!」「コントロールうま!」と
絶賛してくれて、旦那もちょっと得意げでした。

P1001707



|

« 今年初のおでかけ | トップページ | 独り言 »