« 今年もよろしくです | トップページ | 凧あげしました »

2011年1月 3日 (月)

今年初のおでかけ

アイススケートの映像がTVで流れる事が多くなり
子がやってみたいとか言い出して
今年初のおでかけは
子、初体験のスケートとなりました。

旦那も私もスケートなんてもうどれくらいぶりよ!
少なくとも子が産まれてからは一度も滑ってないし…。
子が転倒して怪我するよりも、自分達が転倒した場合
筋痛めるとか下手すれば骨折れるとかシャレにならないのではないか?と
改めて若さについて考え込む2人(汗)

子は氷の上でなくてもスケート靴で立てなくてふにゃふにゃ。
大丈夫っすか?
しかし、私も久々に氷の上に立ったらこわー!で、手すりにしがみついてしまった。
しばらくしたら感がもどり人の邪魔にならない程度には滑れるようになりましたが
頭の中は(無理しない。無理しない。無傷で帰る、これ目標)と念仏のように唱えてました。
そんな慎重なすべりをしたので私は一度も転倒せずにすみましたが
旦那は一度思いきりバランスを崩しておしりからダーン!と行きました。その足が壁にぶつかり
かなり大きい音がして周囲の注目浴びました…。しかも、旦那は軽く手首を痛め
左の腕の肉の筋を痛めたとかいってます。やはりシャレにならなかった。

子はうひゃうひゃ笑いながら何度も転倒。でもすっごい楽しそう。
そして気がついたら手すりにつかまる事無く滑れるようになってました。
とはいえ、まだ片足に重心をかけて滑るとかでなく、氷の上で足を左右にひきずって滑る(歩く)感じ。
しかも、転ばないように必死で足を動かしてるので移動スピードだけは早い(笑)
でも、本人がすっごい得意気で楽しそうだったのでまぁ今日はこれで十分でしょう。

楽しかったのでまた行くかもー。
オチもない記事でした。


|

« 今年もよろしくです | トップページ | 凧あげしました »