« 次元大介 | トップページ | 町 »

2010年12月14日 (火)

友達に退かれてました

子は、絵は好きですが人間の絵を滅多に描きません。
それが、最近「可愛子ちゃんを描きたい」というように!
しかも、何故かメイド!

でも、折り紙同様、自分で思ってるように描けないので
描いてはイラついてるんですけどね…。

そんな子が、先日スーパーの文具売り場でプリキュアの着せ替え塗り絵を発見。
参考にしたいから買って欲しいといわれました(笑)

98円だったので「いいよー」とカゴにいれましたが本人必死で
「お母さん、これ、隠して!恥ずかしいから(汗)」と
周りから見えない位置に一生懸命隠してたので
(ふぅん。とりあえず恥ずかしい気持ちはあるんだね)と思ってたのです。

が!

数日前に子の友達が来たとき
「俺、いいもの持ってるからみせてやる!」と
その塗り絵をドーン!
(ええ!あんなに恥ずかしがってたのに!?)
友達もすかさず突っ込む!
「子!これ、女のじゃん!」
「俺が塗ったんだ♪しかも、ほら、着せ替えもできるし!」
「お前、キモッ!」
友達どんびきしてました

ま。いいんですわ。塗り絵も美術の一環ですから(笑)
なんか、半端に上手い気がする。

P1001684


|

« 次元大介 | トップページ | 町 »