« 今年のハロウィンはこんなでした。 | トップページ | どんぐり食べてみた。 »

2010年11月 7日 (日)

昭和記念公園にいってきたのだ

子は最近自転車でのロングランが大好きなので
旦那と相談して、どんぐり拾い兼、レンタサイクルで自転車三昧しましょうと
立川市の昭和記念公園に行ってきました。

9月の終わりに、こんなのを首都圏 公園スタンプラリーみつけました。(リンク先、PDFで重いです)
東京、千葉、埼玉の大きな公園でのスタンプラリーです。期限が11月の終わりまでなので
絶対に制覇は無理なのですが、昭和記念公園が対象公園だったのも行く気になったポイント。


レンタサイクルでひたすら園内を走る!途中雨も降ってきたりしたけれど走る!
棚ボタ体質の子は立っていただけなのに突然見知らぬ人に
手作りの風車(ペットボトルで作成したもの)をもらいました。
早速自転車のカゴに取り付けて走っているとよく回って綺麗です。
他の男の子の「すげぇ!」という声を耳にして自慢げにしていました(笑)

どんぐりはスダジイを拾い放題でした。もくもくと拾っているとおばあさんがやってきて
子に両手一杯分をくれました。(どこまで棚ボタ体質なのか)

P1001559

P1001558
▲小さくてわかりづらいかな。魚を釣り上げてます。(綱がちゃんとついてる)子もひっぱってる振りしてます。

そういえば、子らしいエピソードがありました。
ハンバーガーを買うので焼き上がりをテラス席でまっているとき、
子が道の真ん中で妙な動きをはじめました。
変なリズムで数歩行進したかと思うと急に変なポーズでストップします。
5秒ほどするとまた数歩行進してはまた止まる、見ていると妙なパフォーマンサー!
私「ちょ。な、なにあれ。何してるの?道行く人が不思議そうな顔して見ていくんですけど!(汗)」
旦那「見てわかんないの?あいつ一人で、だるまさんがころんだやってるんだよ」
私「!?は!?」
そういわれてみればそんな動きですが…。
旦那「ほら。カラスが鳴くと動いて鳴き止むと止まってる」

か、からすぅ!?(衝撃)

ほんとうだ。カラスがなくと数歩動き、鳴き止むと止まってる!(旦那、観察力すごいな)

子が戻ってきたので
「子、今、何してたの?」と聞くと
「え?カラスとだるまさんがころんだしてた」

嗚呼。悲しき一人っ子よ…(哀)


|

« 今年のハロウィンはこんなでした。 | トップページ | どんぐり食べてみた。 »