« 去年の後ろ向き作品発見 | トップページ | 友人からのメール »

2010年11月10日 (水)

まずいが美味い。

うっかりしてたら消費期限が3日過ぎた食パンが5枚も残ってしまった。
パンの耳を揚げて砂糖をまぶす…のは過去に数度やったことあるけれど
そんなに美味しいと思った事はなかったのです。

だけど、きなこ(砂糖入り)をまぶすと美味しいと最近知り、ちょうどいい機会なので挑戦。
消費期限切れてるのだから耳だけとは言わず、すべてをスティック状にして揚げてしまいます。

う。うまい!砂糖だけだと「まぁ、普通」なのに、なぜきなこだとこんなにも美味い!?
よく考えると揚げパン(きなこ)と同じものだものね。美味しいはずだ。

でも、油、食パン、砂糖、きなこ。
絶対カロリー高いよね。

そう考えると、ひじょうにマズイ(やばい)
マズイが美味い。
まずいが美味い。

ああ。まずい。本当にこれは美味いよ。とまらない!(汗)
しかも、しばらくマイブームになってしまいそうな勢いの美味さだ!
店頭に並べたら、食べるラー油と同じレベルで棚が空くんじゃないのか!?

ちなみに、子には不評でした。

こんなに美味しいのに!どこに不満が!?(怒)

そのかわり、油を出したついでに一緒に作ったレンコンチップスは大好評で
作り方を教えて。自分で作ってみたいとまで言ってました。


|

« 去年の後ろ向き作品発見 | トップページ | 友人からのメール »