« 子の不気味な話その3 | トップページ | うしろむき絵本の新作 »

2010年10月28日 (木)

子のささやかな願い

子が、ため息をついていいました

「お母さん。うちもさー♪ちゃららーん、ちゃららららあんちゃららんちゃん、ちゃーん♪みたいに
してよぉ。ふぅ」

♪部分、読んでいる人にはさっぱり意味不明だと思うので説明します。

12ch。ビフォーアフターの家リフォーム後のお宅紹介時に流れるあのBGMです。
(サザエの声でナレーション流れるシーンね)


要は、家の中を綺麗にしろと!?

くすん。専業になってからだいぶこれでもマシになったとは思ってるんですよ(泣)
だけど、そこで被害者ぶってため息ついてる奴が在宅時に片付ける横から
倍のスピードで散らかしていくから毎日スタートの「0」に戻すので精一杯で
一歩踏み込んだ次のステージに進めないんじゃないか!
と。半分 子のせいにしてみる。

うーん。こたつを出したのでなお更散らかって見える(汗)

今朝の子の名言
子「うわーー!お母さん、助けて~。こたつに捕まったー。もう出られないー」
私「うむ。昔、ある友人はこう言った。『こたつには魔物が住んでいる』」

誰しもがこたつと闘う季節がやってくるのであった。つづく。

--------
どんぐりに虫が湧く。この記事を読んで茹でた貴女様へ。
もし、虫対策を知っている、もしくは虫なんか平気!ならばいいけれど
知らなくて、なるべく虫には遭遇したくないと思っているなら惨事が起きる前に伝えたい。
かと言って知っててすでに対策済みならばおせっかいだしー。と、いう事でタイムリーなネタもあったので
どんぐり記事を書いてみました。無事思いが通じてよかった♪
ちなみに私は子供の頃ビニールに入れて放置したら虫がわらわら湧いたのを
体験済みです。栗虫みたいのが出てきます。うっかりするとビニールの中でさなぎに
なっているのもいたりして。子供心にうわー。と思ったまでは記憶にあるけれど
最後どう処理したのか、親はなんていってたのか全く覚えがありません(笑)


|

« 子の不気味な話その3 | トップページ | うしろむき絵本の新作 »