« 子は映画好き? | トップページ | カラーボックスが縦置きになる日 »

2010年9月 3日 (金)

前向き

子は基本的には悲観的、後ろ向きなのですが
たまに(え!それでいいのか!?)と突っ込みを入れたくなるほど前向きなときがあります。

今朝。
靴下を履いたら親指に穴があいてました。
「あ!穴だ!まぁいいや♪これなら授業中に足の親指がかゆくなったときすぐかけるから便利だし
(え、ええ!?汗)

そして、帰宅後ちょっとまんざらでもない顔をしながら
「靴下の穴さぁ、みんなに心配されちゃったよぉ(笑)」
(え!?心配?…ひやかされたの間違いでは/汗)

な、なんて変なところだけ前向きな!
そして、私も繕うとか新しいのを用意してあげなよ!と思う自分と、ま。ネタになるからいっか♪と思う自分が。
ああ。そうか。基本後ろ向きなのに変なトコだけ前向きなのは、私に似たのか>子


|

« 子は映画好き? | トップページ | カラーボックスが縦置きになる日 »