« 大どろぼうシリーズ | トップページ | 寝転びながら »

2010年9月15日 (水)

これはどうなのか

以前、子は学校に行く支度をぎりぎりにならないとしようとしないというような記事を書いたとき
ある方からweb拍手から「私も、時間に間に合えば結果オーライ」というようなコメントをもらいました。
その人はリアルに面識のある方で、何度か外で待ち合わせとかもしてますが、確かに私が待ちぼうけを
したとかいう記憶もなく、そうか…。結果間に合えばいい。今は親としてみちゃうからイライラしても
子もちゃんと大人になれば他人に迷惑掛けることもなくできるようになるのか、と、
結構コメントに救われた感があったりしたのですが…。

それでもどうよ!

先日。いつものような出掛け10分前。まだ彼は歯も磨いてません。着替えてもいません。
ようやく歯を磨きにいくようです。ふぅ。

でも。
その時彼が手にしていたのは年長の時、こどもチャレンジのおまけだった「あわせていくつ」みたいなおもちゃ。
ボタンを押すと1と3とか数字がランダムにでて、あわせていくつかな?とかを勉強するおもちゃです。
で。子は、10分前なのに!10分前なのに!?

かしゃっ。
「2+2…は、1,2,3,4。」(4歩すすむ)
かしゃっ。
「えっと、1+4は……5。1,2,3,4,5…と」


一人グリコやってた!(泣)

もちろん私の雷が落ちましたが。
時間に間に合えば結果オーライとしても!一人グリコを出掛け10分前にやるのはアリですか!?(汗)

-----------
余談?

先日。DS買ったよ関連の記事で、その後どうなったか聞きたいという私宛への
メッセージを見た(確認した)のですが
後ろ向きとはいえ、子の写真とか掲載しているので、身バレした時が怖くて詳細を
うっかりここには書けません(笑)
どこかに別URLでで書こうかとも思ったんですが、それもなーとか…。書きたい内容は結構あるんだけど…。
ごめんねー(^_^;)

|

« 大どろぼうシリーズ | トップページ | 寝転びながら »