« カラーボックスが縦置きになる日 | トップページ | これはどうなのか »

2010年9月10日 (金)

大どろぼうシリーズ

昨日の記事にコメントを頂いたのですが、補足です。

私の書き方が悪かったのですが、大泥棒シリーズは、こちらではなく↓

大どろぼうホッツェンプ...

大どろぼうホッツェンプ...

価格:945円(税込、送料別)

↓こっちです♪(すみません。楽天だと本の画像がなくて(汗)画像に興味のあるかただけクリックしてください)

大どろぼうはサンドイッチやさん

大どろぼうホッツェンプロッツ。私は読んだことないので想像ですが、小学校中学年向きとかいてあるので
すらすら読める子ならいいのかもしれませんが、たぶん、子にはまだ難しいと思います。
でも、すごい評判がいいようだし、面白そうなので、未来に読んでみますね!

下に書いたおおどろぼうシリーズはもう中古か図書館でないと読むことができないような本です。
文字的にはゾロリより少~し文字数が少ないかな?ってくらいの本です。
内容は、一度も泥棒に成功したことない自称プロの泥棒が主人公で、ひょんな事から(美味しい)職業に
職業替えをするというお決まり的内容です。(なのでシリーズだけど、毎回主人公は別人です)
子は、
サンドイッチやさん
ドーナツ屋さん
スパゲティやさん
を、読みました。

紛らわしい書き方をしてしまいすみません!他の人にも誤解があったらいけないので
大きくコメント返しさせていただきました~。


|

« カラーボックスが縦置きになる日 | トップページ | これはどうなのか »