« ネタに尽きない朝のひとコマ | トップページ | 日本語は難しい »

2010年9月21日 (火)

連続ドラマ「朝のひとコマ」第4回

今日も今日とて10分前になっても…。

しかし、今日は「誰かーーー!」と叫びたくなるような出来事もなく
いつもどおり決めた出かける時間ぎりぎりに家を出ました。

ふぅ。今日は朝から忙しいぞ…(実は3連休中お出かけしてきたので、その片づけがありました)と
荷物を手にしたとたん。誰かが家のドアをゲシゲシやってる(汗)

「何!何か忘れ物!?(汗)」

「ううん。あのね。○ちゃんに、今日っっっこそ、
約束してた折り紙で作ったチューリップを持っていかないと
いけなかったのを思い出したの」

子、お友達の女の子に先週からずーっと同じ約束をしているのですが
毎日朝出掛けに思い出すんですよね(汗)
毎朝、記事にしているような出来事が繰り返され時間に余裕がない状態なので
「かえってすぐ折らない自分が悪いー!学校いってこーい!」と追い出してたのですが

今日はなんと、出かけてしばらく歩いてから
その約束を思い出しわざわざ戻ってきたらしい。


そして子がドアから入ってくるのを阻止しながら心で今日も助けを呼ぶ私

「だれかーーーーーーーーーーーーー!(泣)」

|

« ネタに尽きない朝のひとコマ | トップページ | 日本語は難しい »