« アンパンマンが許せない? | トップページ | 8/10 その2 土下座 »

2010年8月10日 (火)

我慢比べ

子と軽い喧嘩をしています。
私:宿題最後の一問終わらせなければ一緒には遊ばん!
子:いい。一人で遊ぶ

で。時間をもてあました子は自分のPCを立ち上げて
脱出ゲームを(まーだ好きなのです)やりはじめました。

私は割り切って要らない紙のシュレッダーとか、今はコーヒーに文庫本。

子のため息交じりの「むきー」というため息?うめき?
細かい部分をクリックするのにマウスのダブルクリックがうまくいかずイラついてきたのがわかります。
私に頼りたいが頼れない!子、突然おもむろにタブレットをUSBにさしこみ
マウスの変わりにペンで軽快に操作し始めた!!!!(笑)

お、お見事! ナイス発想!
つか、そんなに宿題の最後の一問やるの嫌なのか!?
昨日リサーチしたところ周囲は宿題が終わってる子が多いらしい。
そして宿題+なにか(ドリル)とかやってたりするらしい。
うちは宿題くらいしかさせてないのにー。宿題日々1枚くらいやってくれー。

あ。また、今度は謎が解けずいらついてる。
子、いつもほおりなげる謎を解くのか、宿題一問頑張るのか。
人生。楽な方を選んでも結局どこかに試練と忍耐。

|

« アンパンマンが許せない? | トップページ | 8/10 その2 土下座 »