« なんなの(汗) | トップページ | 回転寿司 »

2010年8月26日 (木)

子の不気味な話

子の発言に時々怖いものを感じるとこのまえ書きましたが
今日も不気味というか、興味深い出来事が!

ずーっと買うか迷っていたDSを(子供でなくて私が欲しかった)
とうとう通販で買ったのです。
でも、子に話したらやらせて欲しいと騒ぐのはわかっているので内緒。

なのに。
今日宅配で荷物が届いたとき、箱のどこにもDSなんて書いてないのに!
「…お母さん、それ、DS?」

と聞いてきた(滝汗)

しどろもどろになりながら
「え?何が?なんでそう思うの!?(汗)」箱の表示をみても
どこにもDSなんて書いてない。

「別に。お母さんが欲しがってたからDSかなと思っただけ」

もともとDSDSといつも騒いでいたわけでなく、時々脳内に欲しいウェーブが
やってきては去っていくの繰り返しだったので、子の前でも
DSが欲しいとは積極的には話していませんでした。
今回も、結構衝動的に購入ボタンを押したので(しかも、子が眠ってる夜に)
よりによってなんで今日来た荷物に限り子が中身がDSと思ったのか!

子供ならではの、ゲームをかぎつける特殊な嗅覚でしょうか(笑
しばらく隠しておいても見つけられてしまいそうな予感。


|

« なんなの(汗) | トップページ | 回転寿司 »