« クマゼミの大きさに感動しよう。 | トップページ | なんにもならない »

2010年8月15日 (日)

毎日蝉捕り

子、ほぼ毎日蝉捕りしてます。
おとといも昨日もセミやトンボを捕まえては逃がし…
今日私に見せるために持って帰ってきたのは3匹でしたが、
別の虫かごには6センチくらいありそうなショウリョウバッタ4匹。
でかすぎ!
今日なんて東京35度の暑さなのに草むらにはいるからとかいって旦那と2人で長いズボンででかけました。
帰ってきたらあれ?虫捕りでなくてプールでしたか?ってくらいびしょぬれ!
この2人、いつか熱中症で倒れますよ。
先日はザリガニを釣りにいきましたし、ああ。夏だねぇ。


|

« クマゼミの大きさに感動しよう。 | トップページ | なんにもならない »