« かぼちゃサラダを読んで、作ろう! | トップページ | 忍者村リターンズ! »

2010年8月29日 (日)

裁縫

夏休みにはいってすぐ、子が突然
「縫い物をしたい」と言い出しました。

聞くと、子の大事にしてるぬいぐるみ(子は小動物が好きなのでぬいぐるみ類も大好き)の
バッグを作りたいとか。

なのでフェルトの周囲を縫って紐を通すだけの一番簡単なそれっぽいものをつくる方法を教えました。
二、三度指を突いてしまい「いてっ!」とか叫んでましたが
子にかなりヒットだったらしく4,5個は作っていました。

P1001488

先日、妹の家に行き、ペットの洋服を作ったとかで見せてもらいました。
P1001489

それをみた子が、自分もぬいぐるみの洋服を縫いたいといいだして
必死でつくったのがこちら(笑)

P1001485

一応、ボタンで着せ替え出来ます。(本当はただの腹巻のような筒なのでなくてもいいんですがね(笑)
P1001486

ちなみに、これは、先日友人と一緒にでかけた国立科学博物館でのお土産です。
アノマロカリス♪

|

« かぼちゃサラダを読んで、作ろう! | トップページ | 忍者村リターンズ! »