« 毎日蝉捕り | トップページ | セミも必死!? »

2010年8月19日 (木)

なんにもならない

子、1週間ほど前に

「ピーマンを切って水に入れておいたらどうなるか実験したい」



夏場に!?猛暑に!?水に入れて放置!?腐るに決まってるじゃんか(滝汗)

と、私は心の中で叫んだ!

だけれど「実験」といわれるとむげにできない…。扇風機に水を掛ける実験よりは数倍まし。

「じゃぁ、やってもいいですが………」←かなりダメージくらった声で読む。
「で。子はどうなると思う?どうなるか先に予想しないと実験にならないんだよ」

「子は…、ピーマンから根っこが生えてくると思う!」

一週間後。案の定水はくさり怪しげな泡が(笑)

「子。いい加減これ捨ててください(汗)」

子はピーマン入りの腐った水を捨てました。

子「ピーマンに水をいれても何もならなかった!結果。ピーマンに水をいれておくとくさくなる(汗)」

予想通りの展開。オチもなし。暑いので許して。

|

« 毎日蝉捕り | トップページ | セミも必死!? »