« ブログ名変わりました | トップページ | 忙しい! »

2010年7月17日 (土)

子供だって、美味いんだもん♪食べたらこうなっちゃうよー♪

実家にお中元に行きました。
親が刺身の盛り合わせを注文してくれました。
子は生ものデビューが遅く去年くらいから赤身を騙し騙し
食べさせて慣らしています。最近ようやく赤身の刺身だけは
2,3切れ食べられるようになってきました
(でも、まだお寿司の赤身は食べない)
で。盛り合わせが出たので
「せっかくだから赤身だけでも頂きなさい」と小皿に取り分けて
あげると、じいちゃんばあちゃんち効果でいつもよりも
美味しいと感じたらしく、自らお代わり宣言。
その頃、私は大トロ食べて「うまーーーーーーーー!」だったので
旦那や両親に「食べたほうがいい!」と勧めていると
子が「子、それ、食べる」
旦那は「お前なんかにはもったいない!これは子供は食べちゃいかんものだ!」と
いうも箸でひょい!とつまみあげる子。
誰しも心で(くっそー)と思ったに違いない(笑)

で。子、初の大トロ体験。
一口食べると…

顔を天井にむけ目を見開いて硬直!
イメージ的にサッカー選手がゴール決めて天を仰ぐ。そんなかんじ
そして数秒後、
「んまーーーい!もっと食べるぅ!」

♪子供だって、美味いんだもん♪食べたらこういっちゃうよー♪

「食うぅううううう!」

だ、誰がやるかー!


|

« ブログ名変わりました | トップページ | 忙しい! »