« 校歌 | トップページ | DERO »

2010年6月 4日 (金)

サンタはうちに来ていない?

子が歯を磨いているときに
「…ねぇ。お母さん、サンタさんってうちに来てないんじゃない?
ほら、サンタさんに手紙とチョコレート置いておいたら朝なくなってたよね。
あれって…もしかしてお父さんが食べたんじゃないの?」

とうとう真実に気がついたか!?

「そうなのかなぁ」(とりあえずとぼけてみる)

「うん。お父さん、サンタと友達とか言ってたじゃん。きっとさぁ、
サンタは鍵がないからうちにはいれないでしょ。だから
お父さんにプレゼントを置いてくれるように電話で頼んだんじゃない?
で。チョコはお父さんが食べた」

今年の冬もサンタは実在している予感がします(笑)


|

« 校歌 | トップページ | DERO »