« かたつむりを飼おう/我家の虫かご事情 | トップページ | 昆虫標本を作ったよ »

2010年6月11日 (金)

「こころおきなくいけ!」

障子の張替えしました。
数年前、ここに引っ越して来て数日で子に穴を開けられたのですがー。
それが今の今までずっとそのままってどうなのよって感じですが(汗)
別にね、障子に穴空いていても見た目だけの問題で何が困るとかなかったし…。
数年の間に子が更に開けてしまった穴、子の友達が来て開けた穴、気がつけば4箇所に。
仕事辞めたら毎日それを目にするわけで、やっぱり以前より気になるんですよ。
なのでここで勇気をだして張替えてみました。

で。張り替える前ですが、やはりココは子にお頼み申すところでしょう!

私「子!心置きなく行け!」

子はいつもはやるなと言われている事をやれといわれ
戸惑っています。恐る恐る一箇所プス。

私「もっとがんがん!」

えー。本当に?いいの?と何度も確認、遠慮しながら数箇所プスプス。
そのうち勢いついてきたらケンシロウかルフィーか位のすばやさで障子に穴を開けていきました。
こんな感じ。

P1001323

肝心の張り替え後ですが
まぁ、プロの仕事ではないので細かいところ見るとうーーんって部分も多々あるのですが
遠めで見る分にはまぁ許容範囲かなと。
コツはつかんだのできっと次回はもっとうまくできるでしょう。


|

« かたつむりを飼おう/我家の虫かご事情 | トップページ | 昆虫標本を作ったよ »