« うそ臭い | トップページ | かわいそうな旦那。 »

2010年6月23日 (水)

ぷ。(本日2つめ)

今日ふたつめの記事。

子の友達が何人か遊びにきてます。
ブロックで子が何かつくっていて、他の子が
「ねぇ。おまえらまだブロックは終わらないの?」というと
子が「待ってろ…俺はもう少しでつくり終える…」
するとその子供が「え?つくり…おえる?…作り終わるの間違いでしょ?」

ぷ! そうですね。小学校一年生なら作り終わるが普通だよね!

追記。
ちなみに「ぷ!」の意味は友達の指摘があまりにするどかったので
「ぷ!子、言われてる!」と、子に対して噴出した台詞です。
誤解なきよう…。(あ。私がこういう言葉使うから子も妙な言葉つかっちゃうのか!)
その後も、例の こころはへるのだ ひとのじんせいをなくすな を友達が発見し
「なに、これ」と冷静に突っ込まれてました(笑)


|

« うそ臭い | トップページ | かわいそうな旦那。 »