« 自由帳拝見 | トップページ | ぷ。(本日2つめ) »

2010年6月23日 (水)

うそ臭い

ねんきん定期便やらねんきん関係書類が何度訂正書類を送っても
旧住所に届いてしまう。
こっちは誤配送されるたびに修正書類をちゃんと返送しているのにしているのに
周囲からなんでちゃんと手続きをしないんだ風に毎度いわれ、
あまりに腹立たしいので直接電話をしたこともあるし、働いてた会社に相談したこともある。

でも、今回も旧住所に届いた!(怒)

で。また電話したのだけれど本人確認という事で現住所やらを先に聞かれるわけ。
(旧住所ではなく、現住所を先に聞くのがポイントですね。電話切った後に気がついたけど
なんで本人確認するのに現住所を先に聞くんだよ。旧住所に配送してるんだから旧住所を
聞かないと本人確認できないのでは?)
で、向こうの言った台詞がこうですよ


「平成22年の6月にすでに新住所への変更手続きが完了しています。今回には
間に合いませんでしたが次回からは大丈夫です」


う。胡散臭せぇえええええええええ!
悪いけれどぜってぇ嘘だと思ってます。
下手に謝罪をしないためのマニュアルに違いないです。
素直に「すみませーん。なおしておきますー」の方がよほど腹立たない。

そういわれたら嘘だろうな。今修正したんだろうなと思っていても
「判りました」というしかないじゃん。私もいい大人なんだし。
でもさ。でもさ。こっちの腹立たしさはどこにぶつければ!!!

で。ブログでいってみる。
「たった今修正したって事は、まるっとくるっとどんぶらことお見通しだ!」(トリック:山田風に)

って、本当に6月に修正がされていたならうそつき呼ばわりしてすみません…(やっぱり小市民)


|

« 自由帳拝見 | トップページ | ぷ。(本日2つめ) »